リコー PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX100 (最新/A4/片面読取/Wi-Fi対応/USB接続/モバイル/書類/レシート/名刺/写真) (Black)について
ScanSnap
軽量コンパクトボディーにモバイルバッテリーとWi-Fiを搭載し、パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットにコードレスで接続できるモバイルスキャナーです。 身の周りのドキュメント、名刺、写真などを手元のスマートフォンやタブレットでスピーディーに電子化、クラウドサービスなどでスマート活用。軽量コンパクト・コードレスにより、外出先やオフィスはもとより、リビングや書斎など、様々な場所に持ち運んで自由にお使いいただけます。 高性能薄型バッテリーを搭載。ケーブル接続による給電の必要がなく、好きな場所ですぐに使うことができます。 オフィスや周囲のWi-Fi環境に応じて、アクセスポイント接続モード、ダイレクト接続方法、接続方法・接続先を自動的に切り替えます。Wi-Fi環境の有無によらず、iX100をいつでもご利用いただけるようになります。 大きいサイズの原稿読み取りの見開きページの自動合成、名刺やレシートなどの小さい紙は2枚並べて同時に読み取るデュアルスキャンなどの便利機能ですばやい電子化をサポートします。
リコー PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX100 (最新/A4/片面読取/Wi-Fi対応/USB接続/モバイル/書類/レシート/名刺/写真) (Black) 口コミ
いろんなサイトや書籍でも評価の出てるものですので、問題ありませんおすすめします
今まで複合機まで行ってスキャンしてましたが、これからは動くこともなくストレスフリー!カラーはまだしてませんが、白黒は十二分に綺麗です。もっと早く買って入ればよかったです。スマホへのダイレクト接続が2.4Gに接続しても5Gを拾ってしまいうまく接続できませんでした。当面は事務所内だけで使うと思うので、よしっとします。
ix100が便利なのは、発売当初から変わらず。ただ、発売当初からだいぶ経ったので、インターフェースは時代遅れのMicroUSBという点にはガッカリせざるを得ません。データはWifiで飛ばせても、充電が遅くて、独自ケーブルの持参が必要。騙し騙しで使いつつも、後継機に期待。
軽くて使い易いので、重宝している。
今まで、複合機スキャナーを使っていましたが、これに変えて、使い勝手良く、文書も整理できるので購入して良かったと思います。スキャナーも使い方によって、分けた方が良いですね。
使っているのは、領収書、名刺や展示会で貰う一枚もののカタログです。
光熱費の紙や製品に付いてくるマニュアル、レシート、名刺などをスキャンしています。
紙保存が減り気持ち的に楽になりました。
起動も簡単で使いやすく、クラウド保存も出来るので便利です。
もっと早く買えば良かった。
シンプルで性能の良いスキャナーです。 高価なスキャナー付きプリンターもありますが、テレビを見ながらスキャンできるので、ながらスキャナー族の私に最高の品です。 お勧めですよ!
子供のプリント整理とMoneytreeのレシート整理にと思い購入しました。
それと、自宅でスペースも取らないので定期的にさっと処理するにはちょうどいいです。
一つだけ、ダウンロードする時がPC、スマホともにややこしかったのでもう少し単純にできるとありがたい。