MSI MPG GUNGNIR 300R AIRFLOW 高エアフロー設計採用 ARGBファン 4基搭載 EATX PCケース MPG GUNGNIR 300R AIRFLOW CS8770 ブラックについて
MSI
CS8770 日本正規代理店製品 保証1年 フロントや天板、電源設置部にメッシュ構造を採用した高エアフロー仕様構造となっており、かつフロント・トップへ同時に360mmラジエーターを搭載可能なスペースが確保されており、高い冷却ソリューションに対応した設計です。 フロントに3基とリアに1基、120mm ARGBファンを標準搭載。PCをカラフルに彩り、本体の冷却性を重視した構造とともに高い冷却性能を発揮します。 トップパネルのインターフェース部にUSB3.2 Gen2x2対応のType-Cポートを搭載、背面からケーブルを引き回すことなく簡単に高速デバイスの接続が可能です。 モジュラー式PCIEスロット採用により、グラフィックスカードの横置き・縦置き両方に対応。どちらの取付方向にも対応したGPUサポートホルダーが標準で付属しています。
MSI MPG GUNGNIR 300R AIRFLOW 高エアフロー設計採用 ARGBファン 4基搭載 EATX PCケース MPG GUNGNIR 300R AIRFLOW CS8770 ブラック 口コミ
【デザイン】
白くて、RGBもバえる!!グラボステイもあり、しかも光る。最高です。
【拡張性】
どんな場面でも問題なく使用できる。
高性能のマザーボードとも相性抜群化と
【メンテナンス性】
作業スペースが広くメンテナンスしやすい。
PC作成に慣れてない人でもスペースが広いので作りこめる。
【作りのよさ】
金額以上の作り!
【静音性】
intel corei5 13500、RTX4060程度であればとても静か
極度の高スペックでも問題なさそう
【総評】
少しサイズ感としては大きくなるが、作りやすさはピカイチ!
MAG CORELIQUID E360 WHITEと相性抜群
MSIの白い製品で統一すると一体感があり、カッコいい。
価格も安価で非常に満足!!
大きくて、裏側配線もまとめやすいようにマジックテープあるため、とても楽!初心者にもおすすめ!あとなんと言っても見た目がかっこよくて、LEDファンが標準で4つ装備されてるのでLEDで光らせたいゲーマーさんに特におすすめですね!
黒わ黒でカッコいいですが、モンハンモデルの方がカッコいいので増産して欲しかった
MPG GUNGNIR 110Rの白ケースからこちらの白ケースに乗り換えです。
サイズ感もちょうどよく配線作業が110Rよりしやすかったです。
縦置きしないので、縦置きブラケットの付属品を削って19800円とかならコスパ最強だと思う。
とにかくかっこいい。ドラゴン好きにはたまらない。
タイプCポートがあることでより快適になった。iPhoneも充電できるgood
配線もきれいにできるし、組み立ても簡単
ファンの音がエアコンみたいな音でなんかすごい(音量は個人的に許容)
エアフローに関しては言うことない
配線が楽
巨大なダンボールで届いたので驚きました。通気性が良く、白でスタイリッシュなデザインが良いなと思ったので選びました。ドラゴンの主張が強すぎず、自由に動かすことのできるGPUホルダー等便利かなと思います。
段ボールを開封してみるとケース側面の強化ガラスに3cmほど亀裂が入っていました。交換も考えましたが集荷も自分で手配しなければならないとのことと、商品が重く運ぶのもめんどうなこと、試しに少し力を加えてみてもそれ以上割れそうになく一応問題なく使えそうなこと、により諦めてこのまま使うことにしました。まだ使用してませんが星1でレビューしておきます。
不思議なのが段ボール自体は傷がついていませんでした。中身のPCケースのみヒビ割れていました。これは配送が原因なのかよくわかりせん。